TAKU

石窯パン工房 タク


石窯焼き天然酵母―デニッシュ系をぜひ食べて!

パン屋さんの多い湯河原パン激戦区に新しく参戦したお店です。酒種を使用した天然酵母と大きな石窯で焼き上げたパンが自慢です。
隠れ情報をひとつ…TAKUの職人さんは都内有名ホテル(それは…夢の国)で永年パンを焼いていた人。だからデニッシュパンや食パンの種類が豊富で大充実!
食パンのイチオシはデニッシュブレッド!天然酵母を使った生地に100%フレッシュバターが折り込まれているので、軽くトーストしてそのまま食べるとサクッと軽~いクロワッサンのような食感が楽しめます。

このバターたっぷりの生地にオレンジピールをたくさん入れて焼いたデニッシュ生地のみかんパンもお勧め!焼いて食べるとブリオッシュのような甘い味わい。そしてオレンジ色がきれい―こんがり焼いてオレンジとバターの甘~い香りが立ち込める倖せな気分を味わって!
果物を使ったブルーベリーやマンゴーデニッシュなど季節の味も充実。地元の美味しいお豆富屋さんの豆乳を使った豆乳パンや豆乳プリンなどヘルシーな種類もあり。サンドイッチは自然に恵まれた湯河原をテーマに、海と山の具材入り。海と山が何かぜひ確かめて。
TAKUのパンは、珈琲、紅茶と一緒にホテルで優雅に味わう朝食―そんな贅沢気分にひたれるパンです。

湯河原で酒種などの天然酵母を使用したパンが人気の「石窯パン工房TAKU」です。フレッシュバターの香りが甘いデニッシュブレッドや菓子パン、惣菜パンなど種類も豊富にそろえています。また、地元産のオレンジピール入りのラスクなども好評です。是非一度お立ち寄りください。

基本情報

住所 〒259-0301 神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-20-7
連絡先 0465-63-3377
HP http://ishigama-taku.jimdo.com/
営業時間 日曜・第2第4月曜 9:00から18:00
行き方
「パン」へ戻る