ベッカライ 和っしょい

backerei wasshoi


山奥にあります!緑と清流が育む天然酵母のパン屋さん

ベッカライで「あ~」とお気付きの通りドイツ系ハードパンとベーグルの種類が豊富です。
天然酵母へのこだわりが凄い!3種類の自家発酵種(サワー種・ビガ種・ルヴァン種)をパンの種類によって使い分けています。パンに掛ける情熱はどこのパン屋さんにも負けません!
素敵な女性店主がパンに込めた意気込みは―
春には春のパン・・・秋には秋のパン・・・自家製有機野菜や旬の食材を使った サンドイッチ―身体が喜ぶパンをつくり続けたい・・そんな自然派パン屋さんです。
自慢のパンは、ビガ種で発酵したモッチリズッシリ感がハンパじゃないベーグル!まずプレーンを買ってトーストして食べるのがお勧め!外側パリッ・中モッチリがたまりません。他にもお父さんの畑で採れた”青い葉っぱ“をペーストにして練り込んだヘルシーなベーグル…小松菜、菜の花、春菊、明日葉、キャベツなどなど季節によって変わります。
湯河原ならではのパンもあります!湯河原産の自家製柑橘ピールがたっぷり入ったオレンジピールパン。季節によって柑橘の種類が変わるので季節ごとに色々な味わいや香りが楽しめます。
忘れてはいけないのが、サンドイッチ類!具材もすべて手作りのお惣菜。
例えば3種の具がいっぺんに楽しめるサンドイッチ(具は日替わり)には、ラタトゥユ&ブルーベリーとクリームチーズ&ゴーヤのキーマカレーなど1つで大満足!大自然の中で、買ったパンを食べられるスペースもある気持ちの良いパン屋さんです。

※①ライ麦と水を合わせ発酵させたサワー種(天然)。②前日に粉、水、微量のパン酵母(ドライ)を合わせ発酵させたビガ種。③オーガニックレーズンを発酵させたものに粉を加えて発酵させたルヴァン種(天然)。

幕山の美味しい地下水を使ってパンを焼いています。川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとパンを召し上がってください。お待ちしてます。

基本情報

住所 〒259-0312 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2029-167
連絡先 TEL 0465-62-1805 / FAX 0465-62-1805
HP http://wa-shoi.jimdo.com/
営業時間 月火金定休 11:00から16:00(売り切れ次第終了)
行き方
「パン」へ戻る