「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブに会いに湯河原温泉へ行こう♪

「ゆたぽんファイブ」ってご存知ですか?

「ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ」は
湯河原町の広報誌「広報ゆがわら」の600号を記念して
生まれた広報マスコットキャラクターなんです。

ゆるきゃら界としては珍しい
5体いっぺんに製作したことで
製作工程を含め誕生までのドキュメンタリーとして
フジテレビの番組などで取り上げられるなど話題に♪

↑上の写真 左から
イエロー「たんぺい」
レッド「ふうた」
グリーン「こたろう」
ブルー「かいと」
ピンク「さくら」

「さくら」と「ふうた」は姉弟なんだ。

 

 

ゆたぽんファイブゆるきゃら製作委員会(当時)の役得♪
完成披露前に記念撮影を撮らせて頂きました♪

完成時のお披露目の際は
オープンカーに乗って町内をパレードしたんだよ~


湯河原町の観光ポスター撮影風景。
撮影時は夏。暑かったねぇ~

 

ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブの出演情報については
リンク先のゆたぽんファイブオフィシャルサイトでチェック♪
https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/yutaponfive


熱海のあつおくんともお友達なんです♪