「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

夏の湯河原を彩るキバナコスモス♪千歳川沿いで絶賛見ごろです

湯河原の夏は海だけじゃなく、川沿いも素敵な景色が楽しめるという事で、千歳川沿いの植えられているキバナコスモスを紹介します!

 

湯河原小学校の生徒さんや、「菜の花会」という地元のボランティアの皆さんによって植えられ、育てられた千歳川沿いに沢山のキバナコスモスが毎年夏に開花しています。

この景観を川沿いの歩道から眺めながら散策をするのも楽しいですが、実際に植えられている場所に入れることもできます。

咲いている場所によっては、千歳川の清流と花が作り出す自然豊かな構図も楽しめたり、ちょっと魅力的なポートレートなんかも撮れちゃいますよ(^^)

東海道線のガードの下では、通過する電車とコスモスのコラボが撮れたりもします。今人気の「伊豆クレイル」などの観光列車やもうすぐ廃車となる185系の「踊り子」号などなど、沢山の電車が通過します。こんなイメージでも電車を撮影したいという方は、ぜひ一度撮影に来てみてください。

ちなみに・・・

花が咲くという事は、そこは自然のパラダイス♪かわいいサイズのミツバチさん達がせっせとお仕事中な場面に遭遇する事もあります。そんな時はズームレンズで仕事っぷりをパシャリと♪

割とおだやかな性格のハチさんが多いのですが、人間と一緒で暴れん坊なやつもいますので、こんな写真を撮りたいなぁという方はちょっぴりご注意を・・・

実はワタシ、ミツバチと花の写真の虜でして・・・。どんな花でも何が咲いていると心なしかミツバチを探してしまいます。以外にミツバチさん達ってカワイイのですよ(^^)