「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

パンの町湯河原!

湯河原温泉はちいさな町ですが、美味しいパン屋さんがとても多い町です。

町民それぞれに贔屓のパン屋さん、通い詰めるパン屋さんがあります。

なんでこんな小さな町にパン屋さんが多いのか考えてみました。

湯河原は水か美味しいから、都内から近く別荘を持ったり移住する人も多いので美味しいパンを求める人が多いから、

自分好みのパンが買えないから自分で焼いて売ってしまおう!という研究・探求心旺盛な人が集まっているから…。

実際、他から湯河原に移住されパン屋さんをされている率は高いように思います。

みなさんパンに一過言もち、原材料や製法、酵母、具材にこだわっているお店が多く

だから湯河原のパンは美味しいのではないかと思います。

この画像を見ただけでどこのパン屋さんかわかったら、立派な湯河原パン通です!

     

そんな町内のパン屋さんを少しでも多くの方に知っていただきたいので

パンの町湯河原を紹介するページを作りました↓

http://www.berrys.info/

これからは、ラーメンやランチなども順次カテゴリー別に紹介いたします。

ぜひのぞいてみてください!