「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

梅だけじゃない!秋の絶景が幕山で楽しめる!~その② 2018年秋前半編~

「幕山は秋もおすすめですよ~!」という記事を以前に更新させていただきました。そんなに規模も大きくはありませんがススキもあるし、紅葉も楽しめたり、という幕山に今年も秋がやってまいりました。

夏も終わりまして、この10月末くらいまでに撮り溜めてきた「少し早い秋」の幕山の風景を紹介させていただきます。

定期的に草刈りなどの整備がされていますが、自生している季節の花に集まる昆虫達もノビノビと暮らしています。

ススキの穂が開き始めた9月の終わりには、勢いがあるススキの若々しさと太陽と、新崎川が造り出す幻想的な一瞬を楽しませていただきました。

10月に入って、寒暖差も出てくるとますます秋色の季節が楽しめるようになってきました。ふわふわの雲に青空、幕山の山肌も少しずつ色付いてきました。

ススキもいい感じになってきましたよ♪

せっかくなので、ススキにふわふわ感が出せないかと編集に格闘してみた一枚が下のやつです。

成功か失敗かは皆様にご判断をお任せします(^^)

さて、10月も終わりになるとボチボチと色付きの季節・・・ってなわけで・・・

少しずつ赤色が増えてきましたよ♪

これからが、盛り上がる秋の幕山♪湯河原はまだまだ長い秋が続きますよ♪また素敵な秋が撮れたら皆様にご紹介させていただきますね~!

ではでは!