「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

スポーツだけじゃない、2月から桜を楽しめる「ゆめ公園」で長い春を満喫

2月の湯河原は梅が素敵なシーズン!という事は皆さん言わずもがなでご存知だと思いますが、同じ時期から桜が楽しめる場所があるのはご存知ですか??

 

パークゴルフ場や、野球やサッカーなどが楽しめる多目的広場を備えている「湯河原町総合運動公園」(通称「ゆめ公園」)というスポットがあります。スポーツをされる方だけでなく、高台にあるこの場所は真鶴半島や伊豆諸島が一望できる眺望の良さや、河津桜やソメイヨシノといった桜が多く植栽されているスポットとして、湯河原周辺の皆さんには知られているスポットです。

 

運動施設という事もあるせいなのでしょうか、他にも観光スポットとして紹介されている機会が少ない事や宿泊施設や他の観光施設があまりないという事、交通の便もあまり良くないイメージなどもあるようで、このゆめ公園の桜は観光情報として出回る事が少ない印象があります。

駐車場付近を中心に植えられている河津桜は2月下旬が見頃。ちょうど幕山の梅と同じくらいの時期に見頃を迎えます。公園内各所に植えられているソメイヨシノも3月下旬に見頃を迎えます。

 

 

酒盛り的な花見はできませんが、是非湯河原の春をこの場所で楽しんでいただきたいものです。こんな場所で運動するのも春の幸せのひとときですね♪

 

湯河原町総合運動公園(ゆめ公園)

〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1987番地

TEL FAX:0465-63-7288

※湯河原駅からバスで20分(コミュニティバス「真鶴駅行き」バス停「ゆめ公園」下車すぐ)