「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

湯河原梅林はいよいよ見頃突入!花の絶景が楽しめる幕山へ出かけよう~♪

幕山の梅もいよいよ見頃を迎えておりますよ♪(2月23日現在で全体7分咲き、この記事の写真は2月22日撮影)

山肌も梅の花で染まってきました。

今年、日経styleの「早春に咲き誇る花の絶景10選」で堂々の1位に輝いたのが幕山公園の梅の絶景でした。その記事のおかげというところもあり、今年は例年よりも人出が多いのかな?と、そんな印象もあります。

7分咲きとはいえ、4000本という規模ですから、所々で満開となっている絶景が沢山現れてきました。

素敵な梅の花の香りに包まれて、一足早い春が今まさに湯河原にやってきておりますよ(^^)

そして、幕山ならではの風景といえば・・・

ワタシは眺めてるだけで精一杯なのですが・・・。ロッククライミングも満喫できるのが幕山の楽しさの一つ。こちらも是非是非。

 

 

湯河原梅林「梅の宴」開催中(~3月10日まで)

期間中は入園料(200円)が設定されています。湯河原町宿泊施設の宿泊者は無料又は宿泊施設での返金があります。

開花状況やイベントの詳細は湯河原温泉観光協会のHPやSNSで確認してみてください。毎年ミニコンサートや狂言などのイベントが満載です。

ちなみに、入園料が200円で設定されていますが、SuicaとPASMOが使用できます。会場までのバスも使用できますので、JR東日本管内の方なら気軽にお出かけができます。是非湯河原に遊びに来てください!