「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

TRAIN SUITE 四季島が湯河原にやって来た!有名な撮影ポイントから撮影してみました

3月5日、JR東日本が運行させている豪華周遊列車「TRAIN SUITE 四季島」の【東日本の旬コース】(2泊3日)が運転され、湯河原にやってきました。湯河原では幕山梅林を満喫したり、といった現地観光が設定されていました。

湯河原にはほとんど来ない電車という事もありまして、せっかくなので撮影してみましょうかと思い立ちまして向かった場所からの景色はこんな感じ・・・

湯河原で撮られた電車の写真を調べていると、この辺りから撮影されている写真と奥側のトンネル方面から撮られている写真の2種が多く出てきます。今回はここから撮ってみようかと、そして桜も咲いているし春っぽく桜も入れてみますかぁ~!なんて思いながらいろいろと試し撮りをしていたら・・・

いきなり登場の「マリンエクスプレス踊り子号」!メインで運用されていない電車だけに、一気にテンションが上がります(^^)

東海道線の特急電車といえば「踊り子」号。この電車はもうすぐ引退してしまうので、貴重な写真が撮れたよねぇ~、とウキウキしてしまう(^^)

そして、いよいよ四季島の登場!

あの四季島が湯河原を走ってる~!!

思わずウットリです(^^)

湯河原で撮り鉄!いろんな電車が走ってるので結構楽しいですよ(^^)おススメです!

 

 

ちなみに、ここは電車の撮影だけが楽しめる場所ではありません。

びっくりする程湯河原一望!電車も景色も楽しめる魅惑のスポットでもありました。