「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

湯河原で撮れた桜フォト♪

平成最後の春となった2019年も沢山の桜が咲きました。なかなか更新ができなかったので、撮影したスポットと併せてまとめて紹介します。来年、令和最初の春はこの記事を参考に湯河原で桜を楽しみましょう~

~千歳川沿い~

湯河原では一番知られた桜並木のスポットです。今年も多くの皆さんがお花見を楽しんでいましたよ♪

ここはライトアップも行われていて、夜も桜が楽しめるスポットでした。

~オレンジライン~

アポロ荘さん近くにある枝垂れ桜が今年も綺麗に咲いていました。

ライダーさんも華やかなツーリングが楽しめたハズ??

~ゆめ公園~

あまり知られていませんが、ここは河津桜の時期から桜が楽しめるスポットです。

~森下公園前バス停~

幕山公園に向かう途中にあるバス停で桜な風景が楽しめました。

バス停で桜が楽しめるって風情があっていいですよねぇ~♪

~保善院付近からゆずり葉団地へ行くバス路線沿い~

住所は熱海市泉という事ですから、昔から湯河原の一部みたいな場所ですのでここも紹介します。このバス通り沿いも街路樹に桜が植えられているので、並木にはなっていませんが桜が楽しめました。

~幕山公園~

梅で有名なスポットですが、まばらではありますが桜もあります。「夫婦桜の郷」となんていうスポットだけでなく、山桜を計画的に植樹したスポットもあり、ここも桜のスポットとしては知られざるスポットの1つです。

こんな感じで平成最後の春を満喫してみました♪桜っていいですねぇ~