「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

グルメサイトには絶対に載ってません!探してみて至高の隠れ家カフェ

湯河原温泉には隠れ家のような、自分だけの楽しみが味わえる小さなお店があります。

それはちょっと路地を入ったり、山の奥だったり。大手旅行サイトやグルメサイトには絶対に載っていないとっておきの宝物です。

ここは湯河原といっても千歳川を挟んで熱海側にあります。

週末だけ営業している隠れ家のようなお店で、ランチとネルドリップのコーヒーと

水を1滴も使わず地元柑橘で作るゼリーなどが味わえます。

ランチは、白と赤のクラムチャウダー(その時によって変わります)と本日のサンドイッチ。

クラムチャウダーは優しい味で季節の野菜もごろっと入るのがうれしいです。

サンドイッチはアジフライが入る珍しいサンドや(アジフライに甘めの味噌が味付けになっていて食べたらヤミツキサンドです)厚巻き玉子などその日によって具材が変わります。

玉子サンドもこの厚さ、焼き玉子派にはたまりません!

 

店内にはアンティークコレクションが並び、クリスマスの時期になるとオーナー自慢のアンティークのピンバッチツリーも登場します!

ランチに付くデザートのゼリーは地元柑橘を絞って作る水を1滴も使わない、まるごと柑橘のゼリー。

こんな至福のカフェはなかなか教えられません。

湯河原温泉にいらしたら、宝物のようなカフェをぜひ探し当ててみてください。

庭にシャラの木が植えられています。

cafe しゃら

営業 金・土・日 11:00~17:00