「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

ねこに癒される憩いのスポット「泉公園」へ行ってみよう

湯河原には「まいきゃっと」という、ねこと一緒に泊まれる旅館があり、度々Twitterなどで話題になります。ワタシの職場でも猫好きな方がいらっしゃって、その方からおもしろい情報をいただきました。

「泉公園に沢山ねこがいる」

泉公園とは、熱海市泉という住所ではありますが、湯河原温泉界隈にあるという立地から湯河原の人たちも沢山利用している公園です。ワタシもよくこの公園で遊んでおりました。

ちゃんと遊具なんかもあったりしますので、お子様でも楽しめる公園だったりします。

そんな泉公園にねこが沢山いるという・・・

 

という事で、面白そうなので意気揚々と泉公園へ行ってみましたら、早速ねこを発見してみました(^^)

何故トイレの前で・・・ねこって謎ですね(^^;

このねこは警戒心が強いのか、ダッシュで公園を後にしていきました。

そして、公園内にある池の前に到着すると・・・

この写真の中にねこが4匹います。みんな思いのままにゴロゴロしておりました。

こんなパンダみたいな柄のねこが居たり・・・

このねこが割と警戒心が強いなぁと思ったら、最近子供を産んだそうです。母性本能ってやつですかね・・・

このねこは何があっても動じないマイペースさ全開っぷりを発揮して、寝るか毛繕いをしているか、そんな感じ。

こんな感じでほのぼのしたねこ時間を満喫できる泉公園。

毎日ここに来てるよ~っていうお父さんに教えてもらった情報だと、この公園には13匹のねこがやってくるんだそうです(2018年8月現在)。ここにいるねこに会いに来る、ねこ好きな方もいらっしゃるようです。

こんな公園も湯河原には欠かせない大切な場所です。

 

泉公園

住所:熱海市泉字塩坪72-1外

行き方:湯河原駅から「不動滝」行又は「奥湯河原」行、『道中』バス停下車