「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

旅館従業員達に代々愛され続ける、アットホームな老舗店♪

最近、新しいお店も増えつつある湯河原ですが、長く営業されている人気店も沢山あります。

温泉場にお店を構えて45年という「光玉」(こうぎょく)さん。観光客だけでなく、周辺の旅館で働く従業員さん達にも愛されてきたお店です。

 

お店の中はカウンターのみですが、オーナーのお母さんがいつも笑顔で出迎えてくれて、家に帰ってきたような雰囲気を醸し出してくれるアットホームなお店です。そんな雰囲気ですが、料理は横浜中華街で本場の味を学んだという事もあって、大満足間違いなしの美味しさ♪

サンマーメンは野菜たっぷりの熱々の餡かけが最後まで熱々♪しかも野菜の火の通り加減も絶妙!病みつきになること間違いなしの絶品さ。

カウンター越しに見える調理風景も、光玉さんを訪れる楽しみの一つ。

チャーハンは「美味しくな~れ♪」なんていう魔法でもかけているんじゃないかと思う程、沢山中華鍋を振って・・・

この盛り付けで目の前に登場します。そりゃ~モリモリ食べちゃいます。だって美味しいんですから♪

味噌ラーメンも、今流行りのラーメン屋さんのような作り方じゃなく、1杯分を中華鍋で作ってくれて提供してくれる伝統のスタイル。ちょっと辛めに仕上げてくれるこの感じはワタシの職場にも大ファンがいます(^^)

是非とも体験していただきたい湯河原スポットです!

 

 

住所:湯河原町宮上453

時間:11時30分~20時00分

定休日:月曜日