「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

金曜日に現れる世界一?小さなパン屋さん~週末は湯河原でパン巡り~

パンが美味しい町、湯河原で知っている限り一番ちいさなパン屋さんです。

手作りパン工房クルミ

毎週金曜日に自宅の小窓が販売所になり所狭しと焼きたてパンが並びます。

場所もなかなか秘密基地のようなところですが、営業日には広い道路に旗か立っていますので付近まで行くとお店がわかります。

女性店主が焼くこだわりのパンは、北海道の国産小麦を使用した身体にやさしいパン。

毎週水曜日にはご自身のブログに金曜日に販売するメニューがアップされます。

ネーミングも可愛くて、ハイジの白パン110円とか、どうぶつぱん ぶた&さかな各100円とか、ゆがわら戦隊 ゆたぽんぱん220円とか

中が気になる、ずんだクルミみそロール180円とか青森よもぎあんぱん170円などなど…。

ゆたぽんぱんの中身は、季節の替りあんなので行った時のお楽しみ!

ライ麦コッペパンやイタリアレモンのクリームパンも気になります。

ガーリックフォカッチャは国産ガーリックとドイツの岩塩を使用した自慢のパンなのであったGetしてください!

金曜日以外 では、JA湯河原・真鶴などでも販売しています。

1000円以上だと町内の方は配達もしてくれます。

手作りパン工房クルミ

営業 毎週金曜日 12:00~17:00

メニューがアップされるブログ https://ameblo.jp/kurumi-pan-2010-3/

湯河原町吉浜2007-79(コニュニティーバス 前栗場配水池バス停徒歩1分)

℡0465-43-6386