「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

別荘に来たみたい!小さな隠れ家フレンチへようこそ

  • 森の中にある別荘…ということばがぴったりなフレンチのお店です。

それもそのはず、千葉でステンドグラス教室を営むご両親が別荘として使用していた家がアットホームなフレンチのお店になっています。

ただいま!という感じで玄関から靴を脱いで入ります。

仏料理 プティスエ 2階の窓や、店内のインテリアなどさりげなく飾られたステンドグラスが素敵です。

竹林に囲まれた静かな雰囲気と、テラスの外には相模湾が広がります。

ほんとうに肩ひじ張らずにブラッと食べに行ける気軽さがとても寛ぎます。

ランチコースは日替わりコース(スープ・メイン・デザート・珈琲or紅茶)で1800円~とリーズナブルだけれど、こだわりの地元食材が出てきます。

前菜、メインと数種からチョイスできるのが嬉しいです。メニューはその時々で変わりHPからチェックできます!

 

シェフ一人で切り盛りしているので実現している価格です。

ワインなども持ち込み料金をお支払いすると持ち込みも可!

テラスに吊るされたドアチャイムが風に揺れ、懐かしいメロディーのような音を奏でているのも郷愁を誘います。

日常を忘れゆっくり食事を楽しみ、明日からまた頑張ろう!と心の洗濯もできますよ。

小さな人気店なので事前予約がお薦めです。

仏料理プティスエ

http://lepetitsouhait.web.fc2.com/index.html

営業 11:30~14:00(L.O.)  17:30~20:00(L.O.)

定休 水

℡ 0465-42-9460

湯河原町吉浜2010-20(総合運動公園 ゆめ公園先)

駐車場 6台