「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

湯河原温泉のクレープはお袋の味!36年間焼き続けてます

湯河原駅の近く、駅前通りから少し入ったところに小さなクレープ屋さんがあります。

キッチン&クレープおのづか。創業は昭和48年、きっとその頃は小学生には憧れのクレープだったと思います。

値段も創業時からあまり変わらず今も220円から食べられるのがすごいです!

カスタードクリームは手作り。季節のフルーツを使ったクレープや食事系のクレープ、変わり種クレープ…。

創業当初は20種類くらいだったメニューも今では全45種類です。

今の季節は出始めたイチゴをたっぷり使ったイチゴデコレーション450円がおすすめです。

女性に一番人気は手作りカスタードがたっぷり入ったカスタードフルーツ。

チョコバナナやランチにもちょうどいいボリュームという名前の玉子やポテトサラダの入るクレープもあります。

昔はお子さんが小銭を握りしめて、今は年配の方が珈琲や紅茶を飲んで中でゆっくり食べていくそうです。

 

焼肉入りや、もち入りなど小腹が空いた時にちょっと食べたい…も満たされます。

湯河原のお袋の味クレープを食べにフラッと立ち寄ってください。

湯河原駅近くパチンコ共栄会館の角を入ると見えます。

駐車場も2台ありです。

キッチン&クレープおのづか

営業 13:00~18:00

休日 月・火

☎ 0465-63-6204

湯河原町宮上637