「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

梅だけじゃない!秋の絶景が幕山で楽しめる!~その③ 2018年秋後半編~

幕山の紅葉の始まりを紹介させていただいた「2018年秋前半編」に引き続きまして、見頃を迎えてから撮影してきた写真を紹介します!

今年も立派に山肌一面が色づきました!この見事さは是非実感して欲しい、自然が作り出す芸術品と言っても過言ではありません!

山道や公園内に植えられている木々や植物達のおかげで本当に素晴らしい景色が楽しめました!

これぞ、日本の秋!という風景が広がります!

これは幕山公園の新崎川の川向うから撮影した1枚。あの川って渡れるの?と思う方も多いでしょう・・・行くことができるんですよ~~

そして、幕山公園の駐車場の脇には、以前より整備された散策路があり、そこに植えられているもみじが絶賛美しいという・・・

 

梅の宴で売店が並ぶ広場からも、こんな感じで絶景!

湯河原の紅葉も間もなく終わりになります。湯河原の秋は本当に絶景なスポットが多いです。今年は多くの台風と夏の異常気象な影響で紅葉や黄葉にならなかった木も多かったのですが、それでも素敵な景色を沢山満喫できました。是非、来年、再来年、本当に一度は体験していただきたい風景があります。

是非、秋の湯河原もいつか必ず楽しんでください!

そして、幕山はこの後は梅の季節がやってくる!!!

もうこの光景は皆さんおなじみかと思います。この4000本以上の梅が咲き誇る早春の幕山も素敵なスポットです。今後も幕山がおもしろい!!そんな湯河原です!