「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

「湯河原梅林 梅の宴」は2月2日~3月10日開催!スタート直前の開花状況レポート♪

湯河原といえば、幕山の梅!もう言わずもがな、というくらいに有名になりました。平成最後の梅の宴は2月2日(土)~3月10日(日)で開催されます。幕山の斜面に植えられている約4000本の梅が咲き誇る様子は絶景という言葉以外になんの言葉がみつかるやら・・・というパラダイスを今年も是非お楽しみください!

(画像は昨年の満開時の様子)

 

さてさて、梅の宴の前日に更新するという事で気になるのは開花状況・・・今どんな感じなの~?って気になりますよねぇ??という事で行ってきましたよ~

現在1分咲きという開花状況です。散策路の入り口付近からも開花している場所がわかるようになってきました。

広大すぎる敷地の中ですから、開花している木はかなり目立ちますね(^^)木によっては見頃になっている木もチラホラありました。

昨日は箱根方面が雪だった事もあり、こんな一枚もゲットできました。

 

開花状況やイベントの詳細は湯河原温泉観光協会のHPやSNSで確認してみてください。毎年ミニコンサートや狂言などのイベントが満載です。

ちなみに、入園料が200円で設定されていますが、SuicaとPASMOが使用できます。会場までのバスも使用できますので、JR東日本管内の方なら気軽にお出かけができます。是非湯河原に遊びに来てください!