「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

ボリューム満点で幸せになれる海鮮丼を湯元通りで食べよう!

湯河原温泉で「温泉場」と呼ぶエリアの中心的な場所が【湯元通り】と呼ばれています。

わずか300mほどの道ですが、長年営業されてる旅館さんもこの通りを中心にあり、古き良き温泉街としての雰囲気を感じられる貴重なスポットでもあります。

この通りで2018年12月に「魚浦商店」さんがオープンしました。

湯河原の活性化を事業として取り組んでいる「湯河原温泉まちづくり会社 癒し場へ」さんがクラウドファンディングを活用し、湯河原を中心に旅館やホテルを運営している「株式会社フォレスト」が運営する海鮮の食事処としてリノベーションされたお店です。

以前はお土産物屋さんだったのですが、店内はこんな感じの落ち着いた雰囲気に様変わり。

せっかくなので、おすすめのメニューを頂こうと店員さんに尋ねたら「是非海鮮丼を!」という事で遠慮なく注文させていただきましたよ~

 

何種類のネタが乗ってるんですか~(><)

と、思わず数え出してしまう程。しかも下にあるご飯(酢飯です~)がまったく見えません!きっとご飯の重さよりも上に乗ってる海鮮達の方が重いんじゃないか、と!そんな印象の1杯。

このボリューム感の凄さを湯河原で体感できるのはかなり嬉しかったです(^^)海鮮達も抜群の美味しさ♪この幸せ感を、まさか温泉場で体感できるとは!

この内容で2400円(税別)は絶対にお得です♪おすすめしないでどうするの?という使命感に燃えます(^^)

ワタシが伺ったのはちょうどランチタイムでしたが、夜も営業しています。他にも鯵や金目、天婦羅などのセットメニューもあります(海鮮丼よりは割安ですよ)。

 

<魚浦商店>

〒259-0314 神奈川県湯河原町宮上548

TEL 0465-63-3338

営業時間   平日 11時~14時30分(L.O 14時)

          17時30分~22時(L.O 21時)

     日・祭日 11時~22時(L.O 21時)

定休日  火曜日