「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

山奥のパン屋さんへ行こう!

湯河原温泉には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

湯河原でいちばん有名なパン屋さんBREAD&CIRCUSさんは遠方からのファンも多く軒先はいつも賑わっています。

今回ご紹介するのは「梅の宴」で有名な梅林へ旧道から登るハイキングコースにある可愛い山の上のパン屋さん「和っしょい」です。

細い山道を登っていくとこんな看板を目にします。

これが見えたら「和っしょい」までもうすぐ!

少し歩くと味わい深い山小屋のような建物が見えます。

ガラガラと引き戸を開けてパンを買います。

ベーグルや3種類の具材の入った日替わりのサンドウィッチ、ココナッツクリームやピーナッツがゴロッと入ったピーナツパン、地元柑橘入りのパンなど

 

女性店主が毎朝夜明け前から心を込めて焼いたパンが並びます。

どれもお薦めですが、わたしのイチオシは3種のサンドイッチ(450円)。

 

その日に作るお惣菜2種類と真ん中にはクリームチーズとジャムなどのスイーツ系が入ります。

これ1つでお腹いっぱいになるくらいボリュームありです!

珈琲やお茶が置かれた屋根付き屋外のイートインコーナーもあるので、川のせせらぎを聞いて

緑の山を眺めながらのんびり食べるランチは最高の贅沢!

湯河原温泉にいらしたら可愛い山奥のパン屋さん「和っしょい」にぜひ足を運んでんみてください。

ベッカライ 和っしょい

営業時間 11:00~売り切れまで(開店11:00~お昼までがパンが揃っていておすすめ)

営業日 水・木・土・日

湯河原町吉浜2019-16  店の前に駐車場あり