「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

夜の風景もいいね!湯河原の夜景を楽しもう~♪

湯河原に来たら昼間は観光、夜は温泉に入って地元の美味しいお店で名物な美味しいごはんを満喫♪お酒でものんでしっぽり楽しみましょう!という滞在パターンが多いかと思います。きっと自分も旅行に行ったらそんな感じですし・・・

湯河原は「風光明媚」な場所で、景色や自然が楽しめるスポットが多い場所。なので、ちょこっとでいいので夜な時間を楽しみに出かけてみませんか?という、ささやかな提案をさせていただきます(^^)

上の写真は湯河原の夜景です。「広域農道」という道がありまして、そこから見えた夜景です。湯河原の街明かりも結構綺麗です。左奥は熱海の街並みですね、というそんな景色の場所。猫の額ほどですが、ちょっとしたところで湯河原の夜景も楽しめます。

箱根に行きつく「椿ライン」も昼間とは全然違う景色が楽しめます。街中で曇り空でも椿ラインを登っていくと雲が晴れて雲海を楽しめる事も多々あります。この写真が撮れた時は月明かりがこんなに明るいものかと感動しました(写真ではわかりませんが、この日は半月でした)。左側の島は手前が初島、奥が大島です。

大観山からの景色も、秋から冬の冠雪期、特に満月に近い夜であれば月明かりに浮かびあがる幻想的な富士山の景色が楽しめます。これは1回見たら病みつきになりますよ!

ちなみに、湯河原には「星ヶ山」という場所があります。「さつきの郷」があるところですが、やはり夜に行っても絶景には変わりありません。

ドライブは難しい・・・という皆さんは、是非夜空を見上げてみてください。

晴れていれば街中でも割とはっきりとした星空を眺めることができます。東京駅から約100Km、電車で90分の湯河原は星空が輝く素敵なスポットです。

夜の湯河原は飲み歩く事だけじゃない楽しみも沢山ありますよ(^^)