「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

100年続く八百屋さんのド迫力、中までフルーツぎっしり!瑞々しいフルーツサンド

ついに買いに行ってきました!写真を見てから「いつ行こうか」と行ける日を待ち焦がれてやっと会えたフルーツサンドです。

ここは富士宮市青木という住宅街にある、なんと100年続く地元の八百屋さんだそうです。

 

5代目の方が昨年売り出して大人気になったそうで、フルーツサンドで検索していて種類の多さとド迫力画像に目を奪われ絶対行こう!と決意しました。

気合を入れて湯河原を朝8時半過にでて、熱函道路→伊豆縦貫道→第2東名と車を走らせ1時間弱、9時40分頃着きました。

販売は午前中が10時から、午後が2時からでいずれも売り切れ終了だそうです。

外観は地元の大きな八百屋さんという感じで農協がそばにあります。駐車場が店から道路を挟んで2か所ありますので車でも安心。

お店の外には、葡萄や落花生、栗など所せましと並べられほんとうに普通の八百屋さんです。

店内に入ると店の真ん中に行列ができています。

フルーツサンドの列です。今日はラッキーで、並ぶ時は同じ時刻で店の外まで列が続く日もあるそうです。

作るところがガラス張りになっていて、いよいよ出きたてサンドイッチが並びます。

ざっと見て20種類くらいありそうです。

シャインマスカット、5種の葡萄ミックス、神内マンゴー、洋梨、林檎のコンポート、いちごetc.

クリームもフルーツにあわせて生クリームやクリームチーズ、カスタードとさまざまで、チョコのパン生地もありました。

販売前にスタッフさんが今日の中身の説明をしてくれます。

5種の葡萄ミックスには1房3万円するルビーロマンという品種が入っているというので手に入れたいところです。

 

待っている間に梨と桃を絞ったフルーツジュースを振舞ってくださいました。

濃厚で梨搾りたて美味しかったです。

10時になると販売開始で、順番に一人ずつカゴをもらって買います。

種類が多いのでかなり迷いましたが、一房3万円入りが運よくあったのでまずGet!

合計7種類を買いました。神内マンゴーと5種の葡萄ミックスは各800円。

そのほかは350円~500円の間という感じです。

  

持ち帰りがひっくり帰らないよう袋の下に段ボールを敷いてくださり保冷剤を入れてくれます。

家で早速頂切り分けて食べようとナイフを入れたら…中がゴロッとしたのでもしや中に大きな葡萄?と思ったら、入っていました中までぎっしり葡萄!

クリームが甘すぎず程よく、フルーツの瑞々しい甘さがグッと引き立つ豪華なフルーツサンドです。

ほんとうにフルーツを味わうフルーツサンド!

富士宮は遠い印象がありましたが湯河原から1時間弱。

日頃見ることができない大きな富士山とキラキラの駿河湾を眺めながらドライブして本物のフルーツサンドを買いに行くのも贅沢ですよ!

望月商店

https://www.instagram.com/mochizuki_shouten/

フルーツサンドの販売 10:00~と14:00~(売り切れ次第終了)

定休 日曜

駐車場 道路を挟んで2か所10台くらい停められそうでした

☎︎ 0544-26-2854 (予約は不可)

静岡県富士宮市青木325