「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

富士五湖へ約2時間のドライブ♪湯河原から富士山を見に行くのもおススメです

湯河原の周りには人気の観光エリアが沢山あります。隣が熱海と箱根という立地ですし、関東圏からですと横浜や湘南なんかも寄り道や途中下車で楽しむ事ができます。

意外な距離感覚として、今世界中から観光客が訪れている富士五湖エリア、特に山中湖や河口湖近辺だと湯河原までの片道で最短約2時間程度のドライブコースでもあります。

(山中湖)

(河口湖)

間近で眺める富士山の壮大な景観はどの季節でも素晴らしく、富士山を絡めた風景写真を撮影する為にプロアマ問わず沢山のカメラマンが集まります。ワタシはのんきに車で移動できる範疇でしか活動していませんが(苦笑)

 

こんなド迫力な富士山が楽しめるのは、やはり嬉しいですね♪上の2枚は湖は写っていませんが山中湖畔から撮影したものです。

そして、今富士五湖周辺はススキが見頃の季節。こんな写真も撮れちゃいます♪

そして秋の時期は山中湖周辺では富士山に近い場所に日が沈むので、頂上付近に日が沈む「ダイヤモンド富士」な状況が楽しめるのも楽しみの一つです。(上記2枚は2018年10月1日に撮影しました)

 

他にも、忍野八海や風穴など、富士山が育んだ観光名所も沢山あり、山の見事さだけでなく、スケールの大きさも体感できます。湯河原に泊まるついでに富士山を存分に楽しむのもおすすめの行程ですよ♪

ちなみに、冬場は滑り止め等の準備は忘れずに!