「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

「めんたいパーク伊豆」がオープン!

伊豆循環自動車道の函南塚本IC付近は、湯河原からは熱海を抜けて熱函道路を通り、1時間弱程度のドライブコース。東名高速の沼津ICへの接続も良い立地という事で、今函南は伊豆の玄関口として注目されているスポットでもあります。

あの「かねふく」さんが明太子作りの情熱を食を通して届けたいという想いから、工場見学もできる直売所とフードコーナー、更に明太子についての勉強もできるという、「めんたいパーク伊豆」をこの地にオープンします。グランドオープンは12月13日という事ですが、事前にプレオープン期間があるという事で伺ってまいりました。

入り口にはCMに出演している氷川きよしさんのパネルが出迎えてくれます。BGMも氷川さんが歌うCMソング!

1階は美味しい明太子と明太子商品の販売スペース。できたての明太子の試食もできました(^^)

2階に続く階段。かねふくさんのイメージキャラクターが描かれていて、ちょっとカワイイ感じになってるピヨ♪と思わず語尾が・・・

2階に着くと、キッズコーナーがあります。これがまた結構広い!

屋外スペースには足湯もあります。晴れた日には富士山を眺めながら、なんて事もできるスペースです。

そして、明太子を使ったメニューが楽しめる素敵なフードコーナーも見逃せません!見るってことじゃないから食べ逃しできない!っていう方が正しいですね(^^)

明太子パスタは贅沢にも3種乗せです!素材の美味しさだけでこんなに美味いのか~!と思わずイタリア人も唸る事間違いなし?!

そして、明太子といえばやはり「おにぎり」ですよね?このフードコーナーでも特大サイズのおにぎりが販売されています。今まで食べたおにぎりってなんだろうって思うくらい、おにぎりのレベルの高さが半端じゃありませんでした。更に明太子の美味しさと相俟って・・・そりゃ~もう、笑顔が(^^)この美味しさは是非現地で味わってほしいです。ちなみにテイクアウトもできます。スイーツ好きの方には「明太ソフトクリーム」も是非お楽しみください。

 

めんたいパークの並びには、わさび商品の製造、販売で有名な山本食品さんの工場と直売所と、伊豆の観光情報等がゲットできる道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」があります。沼津ICから湯河原の間の素敵な寄り道ポイントです。是非お楽しみください。

 

めんたいパーク伊豆

住所:静岡県田方郡函南町塚本753-1

TEL:0559-28-9012

アクセス 伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆仁田駅徒歩約20分

東名高速道路沼津IC 又は 新東名高速道路長泉沼津ICから

伊豆循環自動車道函南塚本ICを降りて800m