「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

湯河原の紅葉が見頃を迎えましたよ♪

日本で一番紅葉が遅い場所と言ってもいい湯河原も、いよいよ紅葉が見頃を迎え始めています!

奥湯河原の湯河原パークーウェイ入り口付近。

ここからお茶室付近までは見頃のもみじが増えてきました。

この辺りにある紅葉亭というお蕎麦屋さん、まさに今見頃♪

更にオレンジラインの入り口まで下ってみると・・・

大きなイチョウも黄葉の見頃です!ここはバスの折り返し場所にもなってますので・・・

こんな雰囲気な1枚もゲットできます。ここの紅葉はもう少し先がピークになりそうです。

 

そして、湯河原で一番人気の観光スポット「万葉公園」のもみじも、綺麗に染まる木が増えてきましたよ♪

こちらでも見頃の木が増えてきていますが、まだまだ紅葉が始まった木も多く、そしてこれから色付き始める木も多いです。

入り口付近にある滝の近くのもみじもまだまだ色付き始めです。それでもこれだけの1枚が撮れるんですからなかなかいいでしょ~??

まだまだ秋の楽しみが増えていく万葉公園です♪

 

そして、ワタシがおススメのスポット「幕山」

山の斜面もようやく色づいてきました!

もうすぐ紅葉のピーク!湯河原の秋はこれからが一番華やかな秋です!是非おでかけくださいね!