「湯河原の歩き方」は湯河原の地元情報と湯河原からお出掛けして楽しむ周辺情報をお届けします!

日本で一番遅い秋を湯河原で満喫!紅葉見頃はじまりました♪

湯河原はようやく紅葉が見頃を迎え始めました。今年は遅めの色付きでして、まだまだ見頃が続きそうです。嬉しいですねぇ~(^^)

あまり知られていませんが、梅の名所「幕山公園」でも紅葉が綺麗なスポットがあります。こちらもようやく秋めいた色合いになってきましたよ♪

湯河原の秋の風景を楽しみたいなら幕山が一番です。

また時間ができたらバンバン撮ってきますね♪

そして、万葉公園!

湯河原の観光スポットとしてはお馴染みの場所。こちらも見事な紅葉が始まっています。お茶室イベントは今年はこの万葉公園で実施しています。

ちょうど撮影していた時間が雨上がりな時間だった事もありまして、ちょっと湿った感じがいい塩梅な雰囲気になりました(^^)

万葉公園といえば、入り口すぐの「2つの滝」がインスタなどでもよく登場するスポットです。この辺りもまだまだ色付く木があります。本当にまだまだこれからが見頃なのです♪

紅葉を見に湯河原へ行こうよう!そんなダジャレを思わず言いたくなるこの頃です。